龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

本日は「竹島の日」、政府は日本の領土を不法占拠する韓国を何とかしろ!


本日2月22日は「竹島の日
歴史的にも法的にも明らかに日本固有の領土である竹島を57年以上不法占拠を続けている韓国政府。

日本は、これ以上韓国に好き勝手にさせてていいのか?!

韓国に過度に配慮した日本政府の対応は、国益と主権を損なう!

これをクリック→blog ranking

しかし、毎年の事だが、竹島の日を完全にスルーする日本政府とマスゴミたち・・・
その為に日本人のほとんどは竹島問題とは何なのかすら知らない・・・
って言うか竹島ってどこにあるのかすら知らない・・・

竹島問題とは、歴史的にも国際的にも日本領土である竹島、そして1952年4月28日に発効したサンフランシスコ講和条約で日本領土と確定した竹島を、韓国が一方的にを設定したいわゆる「李承晩ライン」により1952年以降日本海などの公海上に勝手に線を引き、竹島を自国領に含めて占領してしまった。それ以降、多数の日本漁船が拿捕されるなど、韓国による実力支配が続いてる問題である。1965年に日韓基本条約日韓漁業協定が結ばれるまでの間、300隻を超す日本漁船が韓国側に拿捕され乗組員は韓国で罪人として扱われ何年も刑務所に入れられた。


日本の領海内で漁業をして、拿捕され刑務所にぶち込まれる、そんな不条理な韓国の行動を日本政府は何年も放置してきたのである。
そして、今も・・・


島根県の漁業関係者は、長く辛い苦難の道のりを歩んでいる。


詳しくは
Web竹島問題研究所 http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/
竹島 (島根県)Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6
竹島問題 http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
外務省:竹島問題 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html


19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100120/acd1001201416004-n1.htm


ここまで読んでくれた人はわかったと思うが、この竹島問題は韓国による不法占拠が問題なのであって、韓国が正しいと言うのであれば、日本が勧めている国際法廷で正々堂々と争えばいいのである。


しかし、日本の腐れメディアは、この竹島問題が、まるで日韓両国の問題であるかのような間違った報道をしているし、さらに、なんだかよくわからない説明でまるで日本が悪いような印象操作報道をするメディア(主に朝日新聞系と毎日新聞系)すらある。


一体、どこの国のメディアなのだろうか?ちなみに日本で唯一この竹島問題を正しく報道しているのは産経新聞ぐらいである。


さらに言うとこれまでの政府も、現政府も竹島問題はスルーしまくりである。特に民主党は、竹島問題にまったく無関心である。


なぜなら、めんどくさいのである。
煩わしいのである。
だからいつも次の政府へ問題を先延ばしにしている。


しかし、領土問題の解決無しに、その国との本当の友好などあり得ない!
日本政府は竹島をはじめ、北方領土尖閣諸島などの領土問題を真剣に考えるべきである。



そんな妄想が今頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・