龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

キム・ヨナ疑惑の世界最高得点、バンクーバー五輪の銀河点の秘密!本当に八百長は無かったのか?


キム・ヨナ疑惑の世界最高得点、バンクーバー五輪の銀河点の秘密!

今、Googleではキム・ヨナを検索する人がすごい数だ!
「キムヨナ ブログ」「キムヨナ 妨害」「キムヨナ 不正」「キムヨナ 整形」「キムヨナ 八百長
「キムヨナ wikipedia」「キムヨナ 発言」「キムヨナ 動画」「キムヨナ 新プログラム」「キムヨナ リップ」・・・etc...


本当に八百長は無かったのか?


誰が見ても異常な銀河点!

SP(ショートプログラム)の78.5点は宇宙点と呼ばれたが、FS(フリースケーティング)の150.06点は銀河点と呼ばれた。

神聖なオリンピックでこんなあからさまな八百長が起こるのかよって思っている人も多いと思うが、過去のオリンピックを振り返れば、発覚した不正や疑惑は数知れず・・・

これをクリック→blog ranking

しかし、許せないのは、キム・ヨナの疑惑のジャッジのせいで、我ら日本の宝・浅田真央の前人未踏の「トリプルアクセル3回成功」という驚異的な偉業に対してまったくと言っていいほど正当に評価されなかったという事である。


浅田真央、前人未踏の快挙トリプルアクセル3発決めて正々堂々手に入れた銀メダルは日本人の誇りだ
http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-688.html


一日たった今でもおいらのイライラは収まらんので、昨日の続きなのだが・・・


↓何度見直して検証してみても納得いかん(怒)!
http://www.vancouver2010.com/ns/pdf/FSW010101C77B.pdf
↓納得いかないヤツはこれを見ながら↑を検証してみそ
フィギュアスケートの採点法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%8E%A1%E7%82%B9%E6%B3%95
↑誰が点数を入れたかまったくわからない不正し放題の採点システム
↑キムチのために四年かけて改変された闇ルール


おいらは、キム・ヨナのフリーの銀河点は、浅田真央がパーフェクトだった場合でもキム・ヨナが金メダルを取れるように点けられたんじゃないかと思っていて、さらに言えばキム・ヨナの後の浅田真央を動揺させてミスらせる作戦だったんじゃないかとも思っているんよ!そー考えるとキム・ヨナが先になった順番を決めるくじ引きからすでに仕組まれていたんじゃないかとも勘ぐりたくなる。


それに浅田真央は見てないような言い方をしたが、キム・ヨナの銀河点をたぶん見てから演技に入ったんだと思う。もしおいらだったら演技中に一瞬頭によぎるだろう、あの点数の前で一体どんな点数を出せば金メダルを取れるのか?と・・・そして、気持ちが折れ、集中力を失い、ミスを連発するだろう・・・おいらだったらな・・・
実際、キム・ヨナがたたき出したショートの宇宙点とフリーの銀河点を合わせた異常な世界最高得点は、浅田真央がどんなにパーフェクトに滑っても逆転する事が出来ない点数だったのだから・・・。


当然、世界最高得点はキム・ヨナのパーソナルベストって事にもなる訳だが、今回のキム・ヨナの演技が、これまでのキム・ヨナの演技と比べて、それほどまでも素晴らしかったかと言えば、あまり変わらなかったというのが正直な感想ではないだろうか?
それに比べ、浅田真央は、前人未踏のトリプルアクセル3回という男子でもあまり組まない高難易度の技に挑戦する勇気、そして成功させたその精神力と技術、これまでの浅田真央の演技と比べてもトップの出来映えだったのは、異論が無いだろう。


それなのにである!
あのおかしなGOEやプログラムコンポーネントの点数・・・・
この日、フィギュアスケートはスポーツではなくアイスショーと成り下がった・・・と言っても過言ではない!



今回の銀河点に疑念を抱いている人たちの記事を集めてみた


五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔
「フリー後、キム・ヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いと、ヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キム・ヨナの演技が終わった後、韓国人とカナダ人、そしてもう一人、東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが、彼ら3人の動きが気になるのは事実です」
詳しくは:http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/269/


真央ギネスジャンプ!トリプルアクセル3発
日本スケート連盟の吉岡伸彦強化部長も「フィギュアがスポーツである以上、難しいことをやって、勝てないのはおかしい部分はある。挑戦を奨励していくことは必要。ISU自体もこのままでいいとは思っていないはずだし、提案していくべきこと」と話している。日本としても基礎点の改正を積極的に問題提起していくつもりだ。
http://www.daily.co.jp/general/mao_topics/2010/02/27/0002744812.shtml


世界最高記録で金メダル獲得の「キム・ヨナ」採点への疑問が上がる理由
女子では史上初となる五輪SPでの3Aという、浅田の大きなチャレンジに対する低い評価に比べて、日本の中継においても、リプレイの際に解説の八木沼純子が「回っていると思うのですが......どうですかね......」と、実況の刈屋富士雄アナウンサー(NHK)と共に首をひねったキムの3Tが、回転不足でダウングレード(以下「DG」)されることがなかったばかりか、回転不足の際にはマイナスされるGOEにおいても、完璧な加点を受けていることに、一部の観客・視聴者は疑問を感じている。
http://www.menscyzo.com/2010/02/post_947.html


浅田真央選手銀メダル獲得、日本選手全員入賞おめでとう!−バンクーバー五輪
キムヨナ選手一人にあのような点がつけられては、誰がどんなに凄い演技をしても絶対に追いつけません。浅田選手が今回パーフェクトに滑っても、絶対あのような点は出なかったでしょう。これはもう賭けてもいいくらいはっきりしている。「GOE」という非常に曖昧な制度や、回転不足認定という不毛なルールが不正または不公平な採点・評価の温床となっていることが不幸にも今大会で明らかになってしまったと言えます。
http://toramomo.exblog.jp/12905771/


あからさまな韓国の不正ジャッジにため息が出る。
今回の審判団が、韓国人、カナダ人、ヨーロッパ人7名で構成されているからとかどうとか、すでにネットでも言われているが、その審判団の国籍を問うまでもなく、これはあからさまな不正ジャッジだろう。しかし、日本のマスコミはあいかわらずおバカで、このジャッジの結果に怒るどころか、キム・ヨナは完璧でしたとか、浅田真央のミスが響きましたとか、本質的でないところで騒ぐ。
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10469030151.html


浅田真央vsキムヨナの採点に非難の声!海外ネットユーザーも「5点差はスキャンダルだ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/4624445/


女子フリーの審判になった韓国のイジヒ氏「キムヨナが不利益を受けないよう努力する」…一方、日本審判は不採用に
http://blogs.yahoo.co.jp/quevotigets/31828909.html


タラソワ・コーチ「キム・ヨナの得点、高すぎる。ジャッジもスコアも考えられない」
http://www.mudaijp.com/wp/6178.html


銀河点に心が折れてしまった情けないファンのぼやき
http://plaza.rakuten.co.jp/komo31/diary/201002260000/


世界の声

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」


エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」


マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表

「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。これほど難しいジャンプをオリンピックのショートプログラムに入れたのは彼女だけ」


スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」


サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」


プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?」


まあ、検索すればおいらの記事も埋もれてしまうくらい、キム・ヨナバッシングはいくらでも出てくる。
しかし、ブラックボックスに包まれたおかしな採点システムでは、誰が不正を行ったか調べるすべはない・・・
おいらもこれ以上のこの事を考えているとお仕事に支障が出てきたので終了するが、どっかの誰かが真相を解明してくれる事を願う。
はたしてキム・ヨナ不正ジャッジ疑惑の真相はいかに・・・


金で金(金メダル)を買って勝った金(金妍兒)
鐘で自由と平和のメッセージの鐘を鳴らし人々を感動させた浅田真央


あと、テレビの解説で誰かが良い事を言っていた
「銀盤の女王は、銀」

世界中で日本人だけが難易度の高いジャンプが飛べる・・・だから日本人以外は、現行ルールのままがいいと考える可能性が高いだろう。だから、この採点基準の評価は関係ない。誰がどう言おうが、おいらは浅田真央の銀メダルを誇りに思う。



そんな妄想が頭を支配している・・・
ま、まさかな・・・