龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

上海万博ソング盗作疑惑というか完全に盗作!

5月1日に開幕する上海万博のPRソングとして公募で選ばれた「2010等●来(あなたを待っている)」が盗作ではないかとの疑惑が中国で浮上した。
日本のシンガー・ソングライター岡本真夜(まよ)さんが1997年に発表したヒット曲「そのままの君でいて」のコピーではないかという。インターネットでも2つの曲が比較され、そっくりといわれてもやむをえない。
万博事務局はPRソングの使用を暫定的に禁止し、事実関係の調査に乗り出した。結局、岡本さんの曲を公式PRソングとして使わせてほしいと依頼し、岡本さん側の承諾を得た。
詳しくは:http://sankei.jp.msn.com/world/china/100420/chn1004200321000-n1.htm


上海万博ソング盗作疑惑って・・・というか誰がどー聞いても完全に盗作だろが(怒)!


中国なんか今も昔も世界最大の盗作国家だろ!ふざけんあなー!


これをクリック→blog ranking


岡本真夜と中国人窃盗団がリレー合唱!! 上海万博テーマ曲=盗作


さすがの中国のネットユーザーも・・・これはマズイだろって・・・「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだとの説もある」という皮肉まで(笑)・・・中国国内でも大論争に!って完璧中国ってバカ・・・


そして中国が異例の展開へ、岡本真夜さんへ上海万博のテーマソングとして楽曲をカバーさせてくれって依頼って・・・


さすがパクリ確信犯恥さらし羞恥国家中国、パクリは認めず楽曲のカバーを依頼って・・・どー考えてもパクリを認めたって事だろ!


中国の パクリ 車 2009


中国という国は世界中から知的財産を盗んで成り立っているって事だな・・・さすが中国!



そんな妄想が今頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・