龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

全日本フィギュア、浅田真央復活!完全復活への序章〜伝説、再び!


2010フィギュアスケート全日本選手権において浅田真央は、フリーの演技でちょこちょこっとミスしたもののトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を見事に決めるなど今季の不調な状態からついに復活を果たしたと言える内容だった。しかし、フリーでノーミスの演技を決めた安藤美姫ショートプログラム2位から逆転優勝となったの為、浅田真央は2位となったのは残念だったが、まあ、でも、まだまだ、これから、というかあれだけめちゃくちゃだったのによくここまで調整してきたと思ったぞ!まずは浅田真央復活を喜ぼう!


真央ちゃんの完璧な演技での完全復活はこんなもんじゃない!


これはまだ序章に過ぎない・・・浅田真央伝説、再び!待ってる!


これをクリック→blog ranking


1位 安藤美姫トヨタ自動車) 202.34点
2位 浅田真央中京大) 193.69点
3位 村上佳菜子(愛知・中京大中京高)187.52点


4位 鈴木明子 邦和スポーツランド 175.96
5位 庄司理紗 西武東伏見FSC 165.82
6位 西野友毬 武蔵野学院 157.09
7位 村主章枝 陽進堂 154.90
8位 大庭雅 名東FSC 150.47
9位 石川翔子 明治大学 149.63
10位 村元哉中 神戸PFSC 140.32


今回の全日本フィギュアの採点表
http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/national_e/data0205.pdf


世界選手権代表も上位3位の安藤美姫浅田真央、村上加奈子が選ばれた。


しかし最近の安藤美姫の安定感はけっこう凄いな、あと村上加奈子の勢いも凄い、ジュニアのレベルも高いし、浅田真央が完全復活したら日本フィギュア最強だな!


浅田真央の完全復活は東京で行われる世界選手権か!?


当ブログは浅田真央をずーと勝手に応援しています。



そんな妄想というか感動が心を駆け抜けた・・・
よかったよかった・・・


あわせて読みたい
磯山さやか、ぽっちゃりとデブの境界線
日本の美しい女子高生
菅直人の北方領土奪還作戦!
SMAP(スマップ)がクズだと思った芸能人はこいつらだ!