龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

【速報】中国高速鉄道が脱線大事故、死傷者多数(画像と動画あり)


<中国高速鉄道浙江省の橋上で脱線、河に落下!!
浙江省温州市双嶋鎮で23日午後8時34分(日本時間同9時34分)、中国高速鉄道の車両が衝突し脱線、河に落下する事故が発生した。


中国の高速鉄道はマジでヤバイぞ!


絶対に乗るなよ!というか中国に絶対に行っちゃだめだぞ!日本の数十倍の確率で事故とかで死ぬぞ!






脱線し転落した車両は、日本の川崎重工から購入した日本のE2系1000番台新幹線電車をベースにライセンス生産されている和諧号CRH2Eと思われる。本来、新幹線とは地上設備等も含めた総合システムであるが、そのうちの車両のみを販売しなければならない契約だった為、安全の保証ができないとされていた。



2010年(平成22年)4月に、JR東海葛西敬之会長が「中国の高速鉄道は安全性を軽視することで、限界まで速度を出している。技術も『外国企業から盗用』」と主張したことに対し、中国側の何総工程師は「我々が求めている技術は、日本のような島国向けの技術とは異なると表明する国も多い」と主張した上で、「安全性が保証されている中国の高速鉄道技術は既に世界をリードする地位を獲得した」などと反論した。



E2系がベースと言っても実際はライセンス生産で中国人が作っている訳だからこの鉄道に乗るのは最初から命懸けの行為とかわらんと思っていたけど、とうとうやっちまったな・・・。


しかも、腐敗問題でグチャグチャになっている運行システムが原因らしいな・・・どだい中国人に高度な新幹線の運行システムを管理できる訳がないだろ。中国共産党の嘘の誇大発表に騙されて乗せさせられた一般の中国人は、かわいそう過ぎだな・・・はっきり言う、中国人に新幹線の運用は無理、死にたくないやつは、絶対に乗っちゃだめだ!というか、日本人で、こんなヤバイ乗り物に乗ろうってバカはいないと思うがな。


異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない

異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない


そんな妄想が頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・

あわせて読みたい
由愛可奈(ゆめかな)、正真正銘18歳清純系アイドルのあれデビューが凄過ぎる!(動画と画像あり)