龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

コンプガチャだけじゃなくソーシャルゲーム自体を規制するべきだ!


なんかコンプガチャ問題の先手自主規制でソーシャルゲーム業界が犯罪を隠蔽しようとしているんだが・・・


そもそもソーシャルゲームで課金しているヤツとか、ハッキリ言って脳足りんで馬鹿だろ!もしくは子供


しかし、この世の中、そんなおつむの弱いバカばっかしだから、グリー(GREE)とかモバゲー(DeNA)のような犯罪ヤクザ詐欺企業が儲かっちゃうわけだけどな(爆)!いつの時代もバカな人間は、狡くて賢いやつらのカモネギになる。自然の摂理だから仕方ないんだろうけど、こいつらが本物のヤクザや博打なんかよりたちが悪いのは、小学生や中学生などまだ判断能力が低い人間をも平気でカモってしまうところである。


これをクリック→blog ranking


おいらは前から言っているわけなんだけど、グリー(GREE)とかモバゲー(DeNA)とか誰がどー考えたってヤクザと同じ論理で成り立っている確信犯罪組織なんだから一刻もはやくぶっ潰しとけって!こいつらは、日本人の恥さらし、ネットのイメージダウンの元凶、拝金主義で虚業、マジでいらねーから。こいつらの精神論理は豚エモンと同じで、法律犯さなければなにやったてかまわない、不完全な法律の穴を突け、儲けた者が勝者、金で何でも買える、バカや情弱を騙して何が悪い、といった考え方の人間の集まりである。


そもそも問題は、コンプガチャだけじゃねぇーから!


グリーその他がやっている事は、完全な確信犯的ギャンブル事業である。ソーシャルゲームの名を借りた賭博場を堂々と開設しているのである。それはなぜかと言うとガチャ自体が完全なるギャンブル的要素によってゲーム会社が操作もしくはプログラムによって支配しているイカサマだからである。その証拠に、確率の明示やそれを証明する第三者機関などは存在しない。すべてゲーム会社の自由自在である。


たとえば違法ポーカーゲームやカジノの場合、新規の客には、わざと勝たせて儲けさせる。当然、一度でも勝つことの快感を覚えた客は、射倖心をくすぐられ、再び賭博場へ現れることになる。そして今度は、裏で台を操作して負けさせるのである。そうするとほとんどの人間は、その負けを取り返そうと考え、再び金を使うことになる。しかし、まともな人間なら大きく負け込んだら、もう二度とやらない、やりたくなくなるのが普通であるが、一部の脳足りんのバカ人間は、自制できず熱くなってのめり込んでいく。やがてギャンブル中毒・ギャンブル依存症になってしまい、人格が破壊されるまで金を奪い盗られるのである。それがギャンブルの仕組みである。


ソーシャルゲームも同じである。新規のユーザーには、無料のガチャでわざと強いカードなどを放出する。しかし、ゲームを進めるとなぜかクソカードしか出なくなる。そこで、一回だけならというユーザーの心理を巧みに利用した誘い文句で、少額課金させる。そして最初はレアカードを放出して、射倖心を煽る。一度でも快感を覚えたバカなユーザーは、再び課金してゆく、しかしユーザーの課金額が増えれば増えるほど確率を下げていき、レアカードはなかなか出なくなる。自制できず熱くなったバカが、1万、2万、3万、5万、10万、50万と課金してゆき、やがて歯止めが効かなくなって、ソーシャルゲームガチャ中毒・ガチャ依存症になってしまい、人格が破壊されるまで金を奪い盗られるのである。それがソーシャルゲームの仕組みである。


そして、おいらがおのソーシャルゲームスをギャンブルだと言い切る理由に、RMT(リアルマネートレーディング)の存在がある。なんとこのガチャガチャで入手したトレカというかただのCGが、本物の現金で取引できるのである。つまり、もし300円一回で、スーパーレアカードを引き当てれば、それが数千円〜7万円という高値で売って換金することが可能なのだ。グリーその他は、表向きRMTを禁止しているが、実際はなんら手を打とうとはしていない。それは、なぜかというと、そのRMTの存在こそが、このヤクザSG業界が莫大な富を得るための重要な要素だからである。


わかりますか?重要なのでもう一度言っておこう。


つまりソーシャルゲームとは、ゲームの名を借りた裏ギャンブルなのである。


ウソだと思うならヤフオクとかRMTのサイトを見てみればいい、普通にドリランドとかのレアカードやアイテムとかが出品されているから。


もう一つ、任天堂などちゃんとしたゲーム会社が作るゲームと圧倒的な違いは、このギャンブル的な要素がなくなれば、ただのクソゲーでしかないということである。つまり虚業である。実際は何も作り出していない。ただ単に法律の不備を突いて荒稼ぎしているだけ。無料と騙して金を盗ってる時点で、すでに詐欺。


これでもあなたは、まだ、GREEとかモバゲーとかサイバーエージェントとかDeNAベイスターズとかTOKIOとかを、信用して、騙されて、金を摂取されて、飼いならされたブタみたいに生きていきますか?そして、純粋で素朴な子供たちがギャンブル中毒になってゆくのを黙って傍観していますか?


あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。


そんな妄想が頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
武井咲、有吉弘行にヤラレチャッタ!マジ!?
篠崎愛、そろそろAVデビューしちゃおうGW大特集
かつて小沢一郎ほどの詐欺師で売国奴な政治家が居ただろうか?