龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

味の素、アミノバイタルなど自主回収、「アセスルファムカリウム」の配合量が食品衛生法の基準を上回っていた


味の素は「アミノバイタル」プロ、「アミノバイタル」2200mg、「牛乳といっしょにとるアミノ酸」体力(抹茶味)、「牛乳といっしょにとるアミノ酸」体力(コーヒー風味)にて、甘味料として使用しているアセスルファムカリウム(アセスルファムK)を食品衛生法が定める使用基準を上回って配合していたことが判明し、販売を一時休止し、自主回収すると発表した。


アセスルファムカリウム(アセスルファムK)とは砂糖の200〜250倍の甘さがある、食品添加物として使用が認められた甘味料

なんと基準の6.6倍が配合されていた!

しかし味の素は大量摂取しなければ健康に影響は無いと説明している!
http://www.ajinomoto.co.jp/info.html


これをクリック→blog ranking


じゃあ食品衛生法の基準って・・・何の為の基準なんだ!?
食品衛生法は健康に問題ないものまで規制しているんか?
それに実害の無い物を何で、わざわざ回収する必要があるのだろうか?


味の素とマスゴミが何か重要な事を隠しているような予感・・・


だいたい味の素の「味の素」の危険性は昔から言われている・・・
しかし会社が巨大で広告費が巨大だから味の素の批判記事はメディアでもタブーとされている!


危険な味の素 味の濃い中華料理を食べたあと、何で肩や背中が痛くなるのか・・・
http://www.asyura.com/syokuhin.htm


味の素、ハイミー、ほんだし、だしの素などは、過熱により発ガン性物質に変異すると言われる化学合成グルタミン酸が主成分!
アメリカのFDA(厚生省)は味の素社のハイミーには奇形と発ガンが認められると日本の厚生省に通告しましたが厚生省はこれを容認、黙認!


オーマイガァーー!


「味の素」は「癌の素」?  厚生省 データ公表せず
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H09/0909/090901ajinomoto.html


味の素=グルタミン酸ナトリウムの害とは?(上)
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/782d9f6944b6212d9d0efd9f04e8c4f0


食品の原料表示に「調味料(アミノ酸等)」と書かれている場合は、それはグルタミン酸ナトリウム


まあ、毒性の物でも微量なら、すぐにどうこうなる事でも無い・・・しかし、体内に少しずつ蓄積され、10年後、20年後、30年後の結果は、違ってくるのだろう・・・だから毎日の食生活は重要なんだと!おいらは思った!


わかりますか?
このような危険な発がん食品を販売するような企業の説明や腐れジャーナリズムのマスゴミの報道を信用する事がどれだけお人好しなんだかという事が・・・


それでも、あなたは味の素を信じますか?


そんな妄想が今頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・