龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

日本×パラグアイ戦でTBS史上最高視聴率を記録!チッ・・・


TBS・MBS系で29日夜11時より生中継された、W杯・日本VSパラグアイ戦の視聴率は、平均視聴率が57・3%(関東地区)だった。瞬間最高は64・9%で、前半ロスタイムのシーンだった。


しかも1951年の開局以来、TBS過去最高視聴率だったらしい・・・


なんてこっった・・・よりによって反日放送局TBSを喜ばせる事になってたとは・・・しかしTBSはなぜか悪運強いな・・・


あの日、過去のTBS全放送番組で最高視聴率を記録するTBSにとって歴史的な放送となった。今大会の日本戦4試合でも最高視聴率で、全局のスポーツ番組でも歴代12位にランクインする視聴率だった。また、関西地区では53・5%を記録、放送したMBSにとって同局歴代最高視聴率だった。


これをクリック→blog ranking


反日放送局TBSは、極力見ないようにしているおいらでもやっぱ見てたからな・・・しかも日本負けて、反日放送局TBSの在日社員は大喜びだったとか・・・


サッカーW杯視聴率トップ10                 
(1)02年1次L 日本−ロシア(フジ)66・1%
(2)02年決勝  ドイツ−ブラジル(NHK)65・6%
(3)98年1次L 日本−クロアチア(NHK)60・9%
(4)98年1次L 日本−アルゼンチン(NHK)60・5%
(5)02年1次L 日本−ベルギー(NHK)58・8%
(6)10年決勝T 日本−パラグアイ(TBS)57・3%←今回の試合
(7)06年1次L 日本−クロアチア(朝日)52・7%
(8)98年1次L 日本−ジャマイカ(NHK)52・3%
(9)06年1次L 日本−オーストラリア(NHK)49・0%
(10)02年決勝T 日本−トルコ(NHK)48・5%
こちらの記事より:http://southafrica2010.nikkansports.com/column/general/archives/20100701_3155.html


しかも、本来この試合を放映する優先権はフジテレビにあって、バカなフジテレビの担当者が日本が決勝トーナメント進出は絶対無理だと決め込んでこの試合を放棄して消化試合のつまらないブラジル−ポルトガル戦を選んだんだとか(笑)。つまりTBSは棚ぼたで同局最高視聴率をゲット、そしてフジテレビ涙目〜!


しかし平均視聴率が57・3%って事は日本人の二人に一人以上は確実にTBSでサッカー見てたって事になるスゲーな、もし日本が勝って次のスペイン戦も放送してたら、一体どれほど凄まじい視聴率が出ただろうか・・・


しかし、TBSが放送するってのを嫌ってスカパーで見てたヤツがたぶんけっこーいるはずだから、もしフジが放送してたら60%超えたかもしれんね・・・


ラブプラス+

ラブプラス+


そんな妄想が頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
W杯、日本VSパラグアイ、激闘の末PK戦で敗れたけど素晴らしい試合だった、ありがとう