龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

文部省殺害予告のアホ、逮捕!やっぱアホだった!

ちょっと前にこのブログでお伝えした
あのアホなヤツが逮捕された!

2ちゃんねる文部科学省幹部に犯行予告か!!!?
http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20081120/1227192205
↓これをクリックしてみてくれ※あほ
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック
↑あほちゃんクリック

そのアホなやつは東大(東京大学)卒業の無職

犯行理由
「理想を持って勉強してきたが、教科書の内容と違う現実があるのを知り文科省に詐欺をされたと感じた」


アホだ、やっぱアホだ、東大卒なのにアホだ・・・
それとも、ゆとり教育の被害者か?


その子は、生まれた時から、東大に入学する事を宿命ずけられた。
来る日も来る日も勉強勉強また勉強。
学校で勉強し、塾で勉強し、夜は家で復習と予習。
休日も友達と遊ぶ時間などなく、勉強、勉強また勉強の日々。
東大を卒業すれば一流企業に就職でき、出世街道まっしぐら、
いいトコのお嬢さまと結婚し、いい家庭を築き、幸せな人生が送れると信じ。
親と先生が敷いたレールを信じてこれまでの人生の全てを勉強に捧げてきた。


そして無事、東大に合格!



しかし、小泉総理が掲げた自由競争と市場原理により、
いつしか、ビジネスの世界は、競争が激化し、
世間知らずのお坊ちゃまを一から一人前に育てる暇などないほどの
猛烈なスピードで流れだした。
コストや効率重視の世の中が、即戦力以外の人材の就職を困難にした。


勉強だけしてきて、世間知らずの東大生より、
ほどほどに遊びも知ってて、社交的な慶応生とかのほうが、まだ使えると、
大企業からの東大生の人気は下降した。


そして、まさかの就職できな東大生が世に氾濫した・・・。


一体なんだったんだ、この暮らし・・・
親や先生の言う事を信じて、死ぬほど勉強してきたのに・・・


こんなはずじゃなかったのに・・・


あぁぁあああああああああああああああああああああああああああ
これもすべて文部科学省のせいだーーーー!


そして、彼は犯行予告を出し、犯行の準備を始めた・・・


そんな妄想が今、頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・


勉強する人生も、勉強しない人生も、すべてこれ人生・・・
何が正解で、何が不正解なのか、
わかる人がいたら、誰も人生苦労なし・・・


東大卒だから、チヤホヤされる時代は終わった・・・
これからの日本は本物以外は全て下流行きの過酷な下克上サバイバル時代


あなたは、誰かが敷いたレールの上の先に、本当の正解があると思いますか?


本当の答えは、自分で探すしかないんだ!