龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

ライブドア粉飾決算事件、ホリエモン資産208億円分引き渡してライブドアと和解!


ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で会社に損害を与えたとして、LDHが同社元社長の堀江貴文被告(37)=証券取引法違反で懲役2年6月の実刑、上告中=ら旧経営陣5人と公認会計士2人に計約363億円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した訴訟で、LDHは25日、堀江被告が和解金約208億円を支払うことで和解が成立したと発表した。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091225/tky0912251931014-n1.htm

208億円って・・・どんだけ悪さやったら稼げるんだよ・・・

これをクリック→blog ranking

和解を受け、LDHは「引き渡しを受ける資産は堀江氏の資産のほぼすべてに相当し、責任の中心となる堀江氏への追及を完遂できて大変満足。これで堀江氏とは株主としての関係性もなくなった」とコメントしているらしいが・・・本当にホリエモンの資産すべて没収したんかねぇ〜


あんだけ狡賢い狸な訳だからタックスヘイブンとか香港とかに資産隠し持っていると思うんだが・・・


だいたいコイツは粉飾決算で会社の価値を高く見せておいて、ど素人の個人投資家ライブドア株を買わせて値が吊り上がったところで自分の持ってるライブドア株を大量に売り払って下がったらまた買ってを繰り返して作った汚い金だから、本来はライブドア株で損した個人投資家に返すべき金だよな・・・


まあ、次のイベントは
ホリエモン逮捕
これが多くの国民の願い!


まあライブドアだけでなく「IT企業 = 虚業 = 犯罪集団」っていう事は紛れもない事実だけどな・・・ライブドアが目立ち過ぎだったので生け贄に選ばれた訳で、実際サイバーエージェントとかソフトバンクとか同じような事を繰り返して大きくなった。


こいつらは人から金を奪う事ばっか考えて生きている。


ライブドア粉飾事件の教訓
とにかくIT企業を信用したら馬鹿を見る、IT企業だけは信用してはいかん!


金が無い豚はただの豚、ホリエモン下流社会に落ちて家畜のように生きろ!

堀江貴文ホリエモンFX」って無一文になったから始めた新しいビジネスなんか?
http://teio.blog15.fc2.com/blog-entry-187.html


そんな妄想が今頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・