龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

祝・浅田真央、全日本4連覇、五輪出場決定!あの感動をもう一度(動画あり)


↑最初のジャンプ、トリプルアクセルの瞬間、そして久々の満面の笑顔


もう、知らない日本人はいないと思うが、昨日のフィギアスケート全日本選手権フリースケーティング浅田真央が渾身の演技で優勝を決め、全日本4連覇と同時にバンクーバー五輪出場を決めた!

浅田真央チャンおめでとうっ!

これをクリック→blog ranking


という事でその感動のフリーの演技を動画でもう一度見てみよう♪

Mao Asada 浅田真央2009 Japanese Nationals FS

ラフマニノフの「鐘」の荘厳かつ重厚な雰囲気と浅田真央の繊細で美しいスケーティングが、息を呑んで見守る日本国民の期待と不安が入り乱れる祈りの気持ちにフィーチャリングして不思議な感覚の中でその世界観の中へ引きずり込む。

そしておいらには祈りながら見守る事しか出来ない・・・

最初のトリプルアクセルが完璧に決まった瞬間、全身に鳥肌が立った!

そして、集中してジャンプを決めていく浅田真央

魂が宿った迫真のストレートラインステップが終わる頃には・・・

涙があふれてきた!

凄い、凄いスケートだ!

ノーミスで終了した瞬間、おいらは、「キターーーー!」と叫んで、テレビの前でスタンディングオベーションをしていた!

と同時においらは確信した!

浅田真央のこのプログラムがオリンピックにおいて昇華した時、世界の歴史に残る名演技となるであろうと!

これだけ素晴らしい演技だった訳なのだが、それでも今回は大技を2つ封印したという事だが、それは決して守りに入っている訳ではなく、そう、それは、この女子とは思えないほど難しいプログラムと曲を完璧に滑りきる為の過程の一つとして必要な事だったのだとおいらは思った。

しかし終わった瞬間のアナウンサーのコメントには笑った(笑)。

アナウンサー「やってのけましたぁー!全身全霊ー!地球の果てまでも浅田真央魂の響きはクリスタルを振るわせ続けている!・・・・これは凄いぃいい!」

クリスタルって何?・・・リンクの氷の事かな・・・って、まあ、気持ちはよく分かるが(笑)。

この感動を、そして日本人の夢を、勇気を、ありがとう!

浅田真央が挑戦し続ける姿を見ると、おいらも勇気をもらって、まだまだ頑張らなければと思い直す事ができるのである。

浅田真央は日本の宝!

さあ、次は来年1月27日から韓国・チョンジュで行われる四大陸選手権、そして2月12日〜28日はバンクーバー冬期オリンピックだぞー!

龍水とemmグループは浅田真央選手を勝手に応援しています!