龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

鳩山由紀夫総理は宇宙開発戦略本部本部長


「日本は有人宇宙船やらないの」 首相、山崎さんに質問???
鳩山由紀夫首相は20日、国際宇宙ステーション(ISS)から帰還した宇宙飛行士の山崎直子さんの表敬を受けた。山崎さんが「応援いただき、無事に任務を終えることができた」と報告すると、首相は「ミッション(任務)の達成おめでとう」とねぎらった。有人宇宙船を飛ばしたのは米国、ロシア、中国だけであることに話題が及ぶと、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」と人ごとのように質問し、自分が宇宙開発戦略本部本部長を務めていることをすっかりお忘れのようだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202117016-n1.htm


宇宙開発戦略本部本部長に「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」って質問されてもなぁ・・・


これをクリック→blog ranking


鳩山由紀夫首相の頭の中では、日本の事はすべて他人事なのか???


まさかとは思うが、頭の中、ほとんど中国の事ばかりだったりして・・・



そんな妄想が今頭に浮かんだ・・・
ま、まさかな・・・