龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

W杯日本が決勝トーナメント進出した今日、岡田監督は神となった!

まあ、もう日本人なら知らないヤツはいないと思うが、2010FIFAワールドカップ、日本対デンマーク戦において岡田ジャパンは3−1という奇跡的な大勝利によって、日本サッカー史に残る快挙である自国開催以外のW杯初の決勝トーナメント進出を決めた!


うおおおおおおおおおおおおお、、、ヤッターーーー日本万歳〜!


そして、その瞬間!



神様、仏様、岡田様の岡田武史監督は神となった!


これをクリック→blog ranking


大会直前の強化試合で4連敗してた時に厳しい批判をしてた人たちやあまり期待していなかった人たちはツイッター2ちゃんねるなどで皆、「ごめんなさい」「本当に心からすいませんでした」「本当にごめん岡ちゃん」と岡田監督に対して謝罪する声で溢れかえっているらしい(笑)・・・


今、おそらく菅直人総理大臣よりも、はるかに日本国民から支持されている男・・・・それは・・・



岡田監督


そんな岡田監督だが、試合後のインタビューでは、


「まだ終着点はここじゃない」


マジで、カッコいいぜ、岡ちゃん!


今日の目の覚めるような快勝により日本国民はけっこうお腹いっぱいだが、岡田監督が見ている場所はまだまだ先だ!


そう、岡田監督が目指している最初の終着点、それはベスト4!決勝トーナメントは16チームで争われるので、現在ベスト16な訳だが、次の対戦相手パラグアイに勝利するとベスト8となり、さらに勝利するとベスト4となる。さらに勝利すれば決勝(ベスト2)となる訳だ!さらに勝利すれば優勝である。いやーこの勢いならまさかのまさかもありうるのでは?


それでは感動の瞬間をYouTubeでもう一度


W杯 デンマーク VS 日本  先制点 本田佳祐

予備:http://www.youtube.com/watch?v=VpiGU9fiOJ8
素晴らしいービューティフル!最高−!


Japan vs Denmark 3-1 World Cup 2010 highlights


日本勝利、眠気吹き飛んだ 渋谷交差点3千人ハイタッチ


【W杯】未明の日本列島が熱狂 3発で決勝T決めた(10/06/25)


そして日本代表は、優勝した!



そんな妄想が頭をよぎった・・・
ま、まさかな・・・