龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

普天間基地問題で沖縄の人が怒っている理由をテレビも国民もほとんど理解していない!


連日の沖縄の普天間基地問題でグダグダの民主党と鳩山総理だが・・・結局、沖縄県内移設って感じになって来て、もうメチャクチャ・・・県外移設が実現したら、おいらとしてはけっこう民主党を見直す所だったが、やっぱ結局、大口叩いてただけのオオカミ少年になってしまった民主党、選挙で勝つ為にウソついて沖縄県民や社民党支持者を騙したって事が真相に近いんだろうね。


大体、小沢一郎は、「米軍は第七艦隊だけで十分」って言ってた訳だから、沖縄の米軍は丁重に国に帰ってもらうように話を進めて、そんでもって憲法9条改正して軍備を増強するという方向になるんかと期待していたんだが・・・まったく期待はずれだったよ小沢一郎・・・って本人今そんなどころじゃ無いか、まあ小沢一郎に期待する方が馬鹿って事なんだろうね・・・


それにテレビを見ていてホント思うのは、

普天間基地問題で沖縄の人が怒っている理由を

テレビも国民もほとんど理解していないし無視しているって事!


これをクリック→blog ranking


あなたは沖縄に米軍基地がどれだけあって、他の都道府県にどれだけの米軍基地があるのか知っていますか?


在日米軍基地一覧 ※日米地位協定に基づく米軍が一時利用可能施設を除く


北海道 1カ所 キャンプ千歳


東北地方
青森県 4カ所 車力通信所、三沢飛行場、八戸貯油施設、三沢対地射爆撃場
岩手県宮城県秋田県山形県福島県 0カ所


関東地方
埼玉県 3カ所 所沢通信施設、大和田通信所、キャンプ朝霞
千葉県 1カ所 木更津飛行場
東京都 7カ所 府中通信施設、由木通信所、多摩サービス補助施設、ニューサンノー米軍センター、赤坂プレス・センター、硫黄島通信所、横田飛行場
神奈川県 13カ所 上瀬谷通信施設深谷通信所、相模総合補給廠、浦郷倉庫地区、鶴見貯油施設、根岸住宅地区、池子住宅地区及び海軍補助施設、相模原住宅地区、厚木海軍飛行場、キャンプ座間、横浜ノ−ス・ドック、横須賀海軍施設、吾妻倉庫地区
栃木県、群馬県茨城県 0カ所


中部地方
静岡県 2カ所 沼津海浜訓練場、富士営舎地区
新潟県、長野県、山梨県岐阜県富山県福井県、愛知県 0カ所


近畿地方
滋賀県京都府兵庫県三重県奈良県和歌山県大阪府 0カ所


中国地方
広島県 5カ所 灰ヶ峰通信施設、呉第六突堤、秋月弾薬庫、川上弾薬庫、広弾薬庫
山口県 2カ所 祖生通信所、岩国飛行場
岡山県鳥取県島根県 0カ所


四国地方
香川県徳島県愛媛県高知県 0カ所


九州地方
福岡県 1カ所 板付飛行場
佐賀県 1カ所 背振山通信施設
長崎県 11カ所 対馬通信所、赤崎貯油所、佐世保弾薬補給所、横瀬貯油所、崎辺海軍補助施設、針尾住宅地区、佐世保海軍施設、佐世保ドライ・ドック地区、立神港区、庵崎貯油所、針尾島弾薬集積所
大分県熊本県、宮崎県、鹿児島県 0カ所


そして




沖縄県 33カ所
慶佐次通信所、八重岳通信所、トリイ通信施設、泡瀬通信施設、普天間飛行場嘉手納飛行場、天願桟橋、ホワイト・ビ−チ地区、那覇港湾施設、キャンプ・コートニー、キャンプ・マクトリアス、キャンプ・シールズ、キャンプ瑞慶覧、北部訓練場、キャンプ・シュワブ伊江島補助飛行場、キャンプ・ハンセン、ギンバル訓練場、出砂島射爆撃場、金武レッド・ビーチ訓練場 、金武ブルー・ビーチ訓練場、鳥島射爆撃場、久米島射爆撃場、津堅島訓練場、黄尾嶼射爆撃場、赤尾嶼射爆撃場、沖大東島射爆撃場、辺野古弾薬庫、嘉手納弾薬庫地区、牧港補給地区、陸軍貯油施設、キャンプ桑江、奥間レスト・センター


なんと沖縄県には米軍専用施設が25カ所、自衛隊との共同利用施設数が8カ所で229,245千m²もの土地が米軍に使われている。これは沖縄県全体の面積の11%で、しかも沖縄本島の18%を占めているのである。二番目に米軍基地が多い神奈川県でさえ基地の面積は1%程度しかない。しかも、普天間飛行場沖縄本島のど真ん中の超一等地にドカッと占有していて、さらに市街地に隣接していて、住民は非常に危険な状態で生活をしている。さらにテレビの連中はほとんど真剣に報道してこなかったが、米軍の事故や事件などの不祥事が沖縄では何度も起きているという歴史もある。


こんだけ自分たちの県ばっかりに安全保障やら日米安保やら抑止力やら言われ続けて負担を押しつけられた上に、他県の住民は全く他人事、肝心の日本のメディアは米国擁護の論調で沖縄県民の怒りの本質はスルーしまくり・・・そしてダメ押しは政権与党民主党の日本の総理大臣にウソつかれて騙されて・・・


これで、怒らない人間はいないだろ!
そもそも日本の安全保障なのに、なぜ沖縄にばっか負担を強いると・・・
まったく米軍基地の無い県がまだ他に沢山あるじゃないかと・・・


よーく沖縄県の住民の立場に立って考えてみよう!


だから、おいらは思う、もう沖縄の基地はすべて本土へ移転してしまえと!
それで、もし、本土の住民が反対運動を行うのであれば、日米安保など破棄してしまえと!


本土の反対した住民は、つまり日米安保の破棄、憲法改正、そして軍備増強を望んでいるって事になる訳だから、それはそれで素晴らしいじゃないか、日本の事は日本人が自分たちの力で守る、これこそ本来の国の正しい姿なのだから!


いつまで日本人はアメリカの属国として生きていくつもりなんだ!


大体、日米安保とかいったて、いざというとき、なんの血も流さない日本人の為にアメリカ人が本気で戦ってくれると信じている日本人は馬鹿としかいいようが無い。日本がいざとなっても、アメリカは結局、自国の利益の為ににしか戦わない。アメリカとは昔からそういう国なんだよ。外務省やら自民党やら政府やらマスゴミやら完全にアメリカのペテンに騙され踊らされているピエロのようなやつらの主張など到底信じるに値しないって事をもっと日本人は厳しい眼で見極めなければならない。


日本は日本人が守るのが一番安全で確実である。


日米安保が絶対という前提でしかない、メディアや政府、政治家がそもそも間違いの始まりなんだよ!そう考えると今回、やたら暴れている社民党の主張が正しいように聞こえがちだがそれは違う!社民党にはそもそも国防に関する提案が完全に欠落している。自国防衛に関する綿密な戦略なくして米軍だけを追い出せば、冗談抜きで日本は滅亡の危機に陥る可能性だってある。そういう意味では、やはり社民党は日本乗っ取りを野望に秘める中国共産党の工作機関だという事がよく分かるな。


まさかとは思うが民主党鳩山総理は、わざとグダグダを演じ続けアメリカの怒りを買って、単純に日米安保破棄への流れを狙っているのかな?本当の腹案それは安保破棄!?
そんでもって税収不足を理由に防衛費も削減して、自衛隊も削減して、外国人参政権を成立し大量の外国人移民(中国人)を流入させて、中国と軍事同盟を結んで、日本を内外から破壊する・・・革命・・・共産主義革命?・・・鳩ぽっぽならやりかねないから怖い・・・


そして日本は中国となった!



そんな妄想が今頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・