龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

穴吹工務店が倒産、慧光塾との関係、そして宗教とは・・・

11月24日に倒産した穴吹工務店と同社の連結子会社2社(エイシィカンパニーグループ穴吹ハートレイ
負債総額は3社で約1,510億円で四国地区過去最大の倒産となった。
サーパスマンションシリーズを展開するいわゆるマンションデベロッパーである。

その倒産劇の背景に慧光塾

新興宗教まがいの経営コンサルタント会社・・・慧光塾との関係
故・光永仁義の長男と穴吹工務店 穴吹英隆社長の長女が結婚していたと言う。
しかも、穴吹工務店の社長は価学会信者で、カルト+カルトの政略結婚が成立していた。
ダイナシティ中山諭との関係・・・光永仁義の謎の死亡との関連など・・・


これをクリック→blog ranking

11月24日の取締役会で取締役全員が創業家出身の穴吹英隆社長(58)の解任を決定、朝倉泰雄専務と池内孝信専務が代表取締役となり、グループ2社とともに東京地裁会社更生法の適用を申請した。
その1カ月前は逆。穴吹社長が、11月3日に開催する臨時株主総会で、11人の取締役全員の解任を決議する予定だったが、銀行の説得で解任案を取り下げさせたという。

詳細は・・・取締役全員から解任された 穴吹工務店社長が心酔した「慧光塾
(上)http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7859.html
(下)http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7860.html


霊感詐欺師、光永仁義慧光塾周辺を調べると恐ろしい名前が次々と・・・


安倍晋三元総理大臣、ホテルニューオータニの大谷和彦社長、貴乃花夫婦、ライブドア堀江貴文鮎川純太日本ベンチャー協議会(インデックス、ICFサイバーエージェント光通信、USEN、サイバード)、ヒューザー小嶋進、エイチエス証券野口英昭・・・etc....なんか人として不幸な人間が多いような・・・


故・二子山親方に“心霊治療”を受けさせていた!? 貴乃花親方
貴乃花親方も、あの「慧光(えこう)塾」の信者だった
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_7c08.html


しかし、こうやって改めて、慧光塾創価学会というカルト教団に関わった人間の行く末を検証してみると、ほとんどの人間が栄光〜没落って感じで、結局、人としては不幸な人生を送っている。まあ、「幸せ=金」の考え方の人間には幸せに見えるのかもしれんが・・・


ほとんどの宗教は人間を不幸にする


その代表格が一神教であるキリスト教イスラム教、ユダヤ教・・・世界の争いの根本的原因は宗教である。
なぜ宗教が争いの原因になるのかと言えば、人間の心を支配する事が出来るからである。
つまり洗脳である。
洗脳された人間は、もはや操り人形である。
洗脳された戦闘員ほど恐ろしいものは無い。
自爆テ口はまさにその代表である。


ロスチャイルドは言った「人間を支配するには、暴力とテロリズムに訴えると最善の結果が得られる。権力は力の中に存在している」


では宗教指導者は神なんか?どんな偉い宗教指導者であっても結局人間である。
人間である以上はどうしても煩悩(ぼんのう)がある。
煩悩の根源(三毒
貪(とん)・・・貪欲(とんよく)ともいう。むさぼり求める心。「欲」・「おしい」・「むさぼり」と表現する。
瞋(しん)・・・瞋恚(しんに)ともいう。怒りの心。「いかり」・「にくい」と表現する。
癡(ち)・・・愚癡(ぐち)ともいう。真理に対する無知の心。「おろか」と表現する。


たとえば創価学会を見てみれば、本来、宗教とはまったく関係無い政治の世界に手を出している。まさに貪の権化である。満足出来ないのである。所詮、どんな偉い宗教指導者であっても人間は、人間なのである。


かつて世界の歴史上、宗教によって幸福な人生を送ったという事実があっただろうか?


信者はおいらを見てこう言うだろう・・・「可愛そうな人だ」と・・・


おいらに言わせりゃ神を信じているヤツらの方が「可愛そうな人だ」・・・
無宗教かつどちらかといえば禅的な考え方のおいらに言わせれば、ほとんどの宗教は人間を不幸にしている。
なぜなら「信じるものは救われる」としか言わないからである。
現実には宗教の神を信じるだけで人生は解決する事は無い!
なぜなら神はただの概念だからである。
信じられるのは自分の可能性じゃないんかよと!
この世界は自分を信じたからって上手くいくとは限らない、でも自分を信じる事が出来なくなったら、上手くいく事は絶対に無い。
神頼みとは、そういった他力本願な生き方なのである。


他力本願な人間は、仮に上手くいったとしても、絶対に長続きはしない・・・


実際に会った事も見たこともない概念でしかない神が仮にいたとして、その神は信者の全てを幸福に出来るのであれば、なぜ信者は神の為に争い死ななければならないのか?
わかりますか?つまり概念でしか無い神には、人間によって結果を作る事しかできないのである。それも人間の考えで、人間による指揮の下、人間を動かしている。


神など、所詮、神頼みで他力本願なのである。
だから、本気で信じると不幸になるのである。


幸い日本人には神を信仰するという習慣がほとんど無い。

日本には仏教という宗教はあるが、仏教には神は存在せず、仏というのは人間の悟りの最高の位の事。つまり人間である。しかしその悟りには52の修行過程が存在し最後の52段目まで到達して仏となる。仏教系のインチキ新興宗教の教祖が悟りを開いたと言うのは本物の仏教的に言わせれば、まったく考えられない事なのである。
また日本には神道(しんとう)という宗教もあるが、これは多神教であって多くの神々を崇拝し、ゆえに同じ宗教の中での信仰形態も多様である。神道の神は八百万(やおよろず)の神であり、とにかく数が多い。神道の神はいわゆる祟りの元であり、それはつまり災害や災いを祈る事で抑え、恵みを与えてくれるように願う対象であり、まさに元々からして神頼みの世界なのである。だから日本人は神社にお参りをするが、だからと言ってそれに全てを委ねるなんて事はしない。それに神道には明確な教義や教典が無いので日本人の生活の中に密接にあっても、他の宗教のように押しつけがましい事は一切言わないのである。
ちなみに多神教神道の他には、中国の道教、インドのヒンドゥー教などがある。


日本が世界でも最も安全で豊かな国になれたのも、基本的に唯一神教などの人を不幸にする宗教が無いからである。
唯一神教とは、世界に神は一つであると考え、その神を礼拝する。世界的な宗教で言えばユダヤ教、それをから派生したキリスト教、それから大きく影響を受けたイスラム教が唯一神教である。


現在、日本には一部の日本人を洗脳し、反社会的な活動を行うカルト教団が多数存在する。カルト宗教の特徴は、教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があったり、そういった活動を表又は裏で行っていたりする。唯一神教の神が教祖になったような感じである。宗教という名を借り、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用する仕組みになっている。


カルト教団・宗教と指摘されている宗教団体は以下
このページより抜粋:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017736480
アルカーイダ 、ウォー・ウェイ・スー(テリー・ビーモン) 、エホバの証人ものみの塔聖書冊子協会) 、オウム真理教(現アーレフ) 、大山祇命神示教会 、オショウ(和尚ラジニーシ・ムーブメント) 、オプス・デイ 、紀元会クリシュナ意識国際協会(ハレー・クリシュナ) 、幸福会ヤマギシ会サイエントロジー 、ザイン(旧古代帝国軍、富士王朝) 、サティヤ・サイ・ババジェマ・イスラミア次世紀ファーム研究所神慈秀明会 、シンバイオニーズ解放軍 、慧光塾人民寺院崇教真光聖神中央教会世界基督教統一神霊協会統一教会/統一協会) 、世界真光文明教団 、摂理(JMS、モーニングスター) 、創価学会 、太陽伝説国際騎士団 、天地正教(統一協会) 、東京キリストの教会 、戸塚ヨットスクールアトピーや癌を克服する脳幹論信仰) 、日蓮正宗日本平和神軍日本ボランティア会緑の党) 、念佛宗無量寿寺パナウェーブ研究所(千乃正法会) 、ファミリー(愛の家族) 、冨士大石寺顕正会 、ブランチ・ダビディアン 、ヘブンズゲート 、FreeBSD友の会 、法の華三法行 、法輪功 、細木教(細木数子が教祖の新興宗教) 、ホームオブハート(旧レムリアアイランド、旧ニューチャイルド) 、末日聖徒イエス・キリスト教会モルモン教) 、マンソンファミリー 、ミリシア 、ミロス研究所 、ライフスペースシャクティ・パット・グル・ファンデーション) 、ラエリアン・ムーブメント 、リトル・ペブル(聖シャーベル修道会) 、霊波之光 、霊友会など・・・


あなたは、これでも、まだ、宗教を信用して、騙されて、飼いならされたブタみたいに生きていきますか?


おいらは声を大にして言いたい!
日本政府は、一刻も早く、人間の心を支配し金を摂取し人を不幸にするカルト宗教を全面禁止するべきである!


【関連記事】奈良の騒音おばさんの真実、騒音おばさん創価学会の嫌がらせ被害者だった!
http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20091007/1254881933


そんな壮大な妄想が頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・