龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

【フィギュアNHK杯】15歳村上佳菜子が3位 浅田真央は8位


【フィギュア】15歳村上が3位 浅田は8位 男子高橋はSP首位 NHK杯
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、NHK杯第2日は23日、名古屋市ガイシプラザで行われ、女子はショートプログラム(SP)で2位だった15歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)がフリーはジャンプで3度転倒したが、合計150.16点で3位に入った。バンクーバー冬季五輪銀メダリスト、浅田真央中京大)はジャンプでミスを連発、GP自己最低の8位。カロリナ・コストナー(イタリア)が164.61点で優勝した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101023/oth1010232116037-n1.htm



おわぁああ真央ちゃんがあああ8位とは・・・残念・・・


村上佳菜子も優勝狙えたのに、緊張してフリーでミス連発しちゃったな・・・残念・・・


結局、優勝はビバリーヒルズ高校白書のドナ・マーティンに激似のイタリア人か・・・


これをクリック→blog ranking


全体的にミスが多くて、スローリーな感じの大会だったな・・・それだけに浅田真央の8位という順位はなんとも寂しい限りだったが・・・まあ、でも、あれだよ、人間、なかなか調子が出なかったり、うまくいかなかったりする事もあるさ・・・どんなアスリートだって365日いつでも完璧にこなせるなんて有り得ない!


やっぱ浅田真央も人間だったという事だな。
おいらなんか、365日中360日は、そんな感じなんだから!
しかし、浅田真央は、どうもシーズン序盤は調子が悪いイメージがあるね。


しかし新しいコーチのあの佐藤信夫とかいう爺さん、スケートできんのかよ(笑)って見た目だったけど・・・代表的な教え子に、佐藤有香荒川静香安藤美姫村主章枝中野友加里などがいるんだね。


浅田真央 Mao Asada New SP 「Tango」(2010 NHK Trophy)

ショートプログラム曲:タンゴ/シュニトケ作曲


Mao Asada - 2010 NHK Trophy LP - 'Liebestraum'

フリースケーティング曲:愛の夢(Liebestraum)/フランツ・リスト作曲


こうやってもう一度YouTubeで見ると、ジャンプ以外のスケーティングはやっぱいいねぇ〜、新しい曲も真央ちゃんに合ってると思った。


まあ、とにかく、おいらは、浅田真央のジャンプの完成を祈って待つだけしかできない!


大丈夫、真央ちゃんなら、きっと、完成する。


待ってる。



当ブログは浅田真央を勝手に応援していまっす。


あわせて読みたい
完璧八百長なのにキム・ヨナ上げ上げ報道の腐りきった日本のテレビは終わっている
浅田真央、前人未踏の快挙トリプルアクセル3発決めて正々堂々手に入れた銀メダルは日本人の誇りだ