龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

SMAP 義援金4億円以上していたことが発覚!


SMAP プライベートで4億円超寄付
人気グループ・SMAPのメンバー5人が、個人的に4億円以上を日本赤十字社に寄付していたことが27日、本紙の取材で分かった。SMAPとして寄付したものではなく、5人が震災直後からプライベートで別々に寄付したもの。これとは別に、21日に生放送された「SMAP×SMAP」の出演料を全員が全額赤十字に寄付し、草なぎが27日放送のFNS音楽特別番組の出演料を寄付していることが明らかになっており、SMAPは物心両面で被災地の人々を全力サポートしている。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/28/0003900459.shtml


さすが国民的グループと呼ばれるだけのことはある、個人5人で計4億越えは素晴らしいと思うぞ!


それにAC(日本広告機構)の新CMスマップ&ガッツ石松バージョンなんだが、中井の顔が怖いとか、激しくウザいとか、賛否両論あるが、ある意味、公共CMとしてのインパクトはもの凄いと思ったぞ。


個人的には、ガッツ石松の部分は、必要ないと思ったが・・・


あと最近発覚した義援金で大きいのが宇多田ヒカル松坂大輔の8000万円!


↓その他、有名人の義援金ランニング
有名人義援金ランキングまとめ


で、超大物一流芸能人・・・・島田紳助、まだー?



そんな妄想が頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
ホリエモン、尖閣諸島なんか中国にあげちゃえばいい
また再建しましょう