龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

もともと最悪の世論誘導番組「朝生」が原発推進派だけを集めて朝まで生討論の暴挙!


こ、これは酷い↑まさに醜い人間の見本だな・・・


だいたい司会者がガチガチの原発推進派ジジイという時点ですでにこの番組がいかにクソなのよくかわかる


誰がどー見ても原発推進派ばかりの討論にならない茶番劇・・・


東京電力大スポンサー → テレビ朝日 = 田原 総一朗 = 朝まで生テレビ! = クソ 



福島県の住民が大変な目に遭っている時に、馬鹿なやつら集めてヘラヘラ笑いながら不真面目な討論をよくできるよな!人間としてのモラルはないのかこのテレビの連中には(怒)!


【クソ野郎どもの語録】


ブタエモン放射性物質ってものすごい微量なんですよ。なのに放射線を出すから検出できるんですけど・・・ま、そういったすごい感度の高い機械で、たまたまそこに風で放射性物質が多く流れてくる所もある訳ですよ。それは原発から10キロ20キロ30キロって問題じゃなくて、風向きによっても違うし、雨が降っても違うし、ほんとうはそうゆのをきちんと測定するなり、なんか、なんかあるんですよね?シュミレーションする機械とかあるんすよね?」
勝間和代「それよりも、放射性物質が実際よりもかなり怖いと思われていることに問題があるんではないかと」
ブタエモン「まあ、そこまで言うとそうなんですが・・・」

勝間和代「ホントにチェルノブイリの問題というのは、たとえばチェルノブイリ何が顕著に当たったかというと小児の甲状腺ガンはたしかに顕著に上がったんですよ。10倍くらいになったんですが、それ以外の病気と言うのは顕著に増えた例というのは、いろいろ研究しているんですが、なかなか正直言ってクリアに見えてこない。今回の原子力の問題についても、例えば死者が出ましたか?ということについて、津波の死者に比べて全然・・・これは比べていいのかわかりませんけども、やはり、その報道のされ具合と死者の多さとのバランスが悪いと考えてます」

                    • -


田原総一朗「さっき勝間さんおっしゃった。実はチェルノブイリの問題ですが、チェルノブイリ原発事故が起きたときには、つまりそれで甲状腺ガンが起きるということはみんな知らなかった?世界の誰も?」
勝間和代「はい」

田原総一朗「ところが6000人おきた。その時に新聞や何かは、つまり5万人6万人死んでるとか、ねぇ、大変なことになっている!それは死んでなかった!死んだのは50人だったと・・・いや何が言いたいかと、これからの話だけど、情報は、事実をきちんとやる必要があるけども、あんまりねぇ付和雷同して、この、ね、猪瀬さんそう言いたいんでしょう?そうなると危険だと」

                    • -


アナウンサー原発についてですが(視聴者の)意見です。原発を誰かに押しつけてまで文明の利を享受していいのかの一点に集約される。推進するならばまずそれを表明しないとフェアではない!」
田原総一朗「ちょっと、どうゆうこと???一部に負担を?どゆうこと?原発を、」
アナウンサー「危険を誰かに押しつけてまで・・・つまり原発の存在ってことですよね?文明の利を享受していいのかの一点に集約される」

田原総一朗「つまり新潟や福島やそうゆうとこに押しつけているのは、良くないと?ということは原発止めろってことね?」
アナウンサー「だからこの方はおそらく、推進するならそれを、まずハッキリしないとフェアではない・・・」
田原総一朗「ハッキリするってどうすんの?」
中国人「東京の横に作る、それだけ」
一同「ワハハハハ・・・(笑)」「クスクス・・・(笑)」
ブタエモン「いや、それは無理」
中国人「それで納得するかな」

ブタエモン「コストが絶対に合わないから」
ババア「中国政府、北京に作らない。北京上海のすぐ近くに作らないでしょ?」

中国人「私はこの人の意見と一緒、ならば中南海北京市の中心部)に作れって私主張している訳」
ブタエモン「それは暴論ですよ。それは暴論だと思いますよ僕は」

                    • -


ジジイ「いきなり今原子力が危険だから止めろという話というのは・・・」
田原総一朗「そんな事を言ってんじゃなくて、さあどうすればいい?たとえばねぇ、あのねぇ今世界は、原子力ルネッサンスなんだよ。つまり石油がもう40年で無くなると、常識として、そいでとりあえずは原子力しかないってことで、世界中が原子力やろうとしている。そこでこの事故が起きたと」
ジジイ「僕はいい教訓だと思うんですよね。これをいかに生かすかというところが、より安全にするにはどうゆうとこを直せばいいのかと」
田原総一朗「僕は原子力止めろなんて言ってないんだよ、さあどうするかって言ってんだよ」

猪瀬「輸出産業として日本の原発っていうのは、非常に高い評価をされている訳ですよね。それで今回の事故というのをそれをどうゆうふうに捕らえるかという事ですよね。この事故をだから輸出産業としては、今度もっとバックアップ装置とかそうゆうものを付けてなかったって言うか不十分だったという・・・事を考えるということですよね。バックアップ装置さえもうちょっとちゃんと付けてればよかったのにとか・・・」
勝間和代「バックアップ装置以上にやはりマネジメントの方がより問題だと思っていまして」
ブタエモン「まあ、そうなんですけど・・・」
田原総一朗「マネジメントってどうゆこと?」
勝間和代「ですから、対処が後手後手になっちゃった、マニュアルもあったし、技術的にはカバーする方法もいろいろあったし、消防士の問題もあったし」
ブタエモン「いやだけど勝間さんさ、あーなっちゃったらダメなんすよ」
勝間和代「いやだからあーなっちゃたらダメだから、そっちも一緒に改善して、理解求めないといけないという話ですよ」
猪瀬「輸出産業としては、イメージを壊されたことは事実だよね。それをどうやって回復するかってことを冷静に考えないといけないん」
田原総一朗「国民の多くはねぇ、もう原発いやだと思っているの、率直な気持ちは」
ブタエモン「それは良くないよなぁ」
田原総一朗「よくないじゃなくて(怒)、もうね、だから、もう一回、政府なり東電の信用をどうやってとりもどすかと・・・猪瀬さんどうすればいい?やっぱねぇ東電に対する、政府に対する信用をねぇ、一番大事な問題これだとおもうんだよ」

                    • -


原発のCMに出ていた有名人

福島原発事故 歴史に残る朝生


もう、キチガイだよこいつらほとんど・・・


東電マネーと東電の洗脳に完全に頭ヤラれてるな・・・


ひ、酷い、酷すぎる、完全に公平性を欠いた共産主義のような会議・・・原発推進派だけ集めて朝まで生テレビ・・・視聴者の意見は無視・・・これが民主主義と言えるのか???大スポンサーと原発利権を露骨に意識したキチガイメディアの醜態。


テレビ朝日・・・というかテレビは、やっぱ終わっている!


この国は、民主主義国家ではなかったんか???


たしかに、おいらも、正直、今回の事故おきるまでは、原発が福島にあることすらすっかり忘れていたよ・・・基本的においらは原発推進派でもないし反対派でもない、というか、そのようなことを考えたこともなかった。まして、東京電力の幹部をはじめ末端の社員までもが、ここまで人間の腐ったクソ野郎だったなんて想像もできなかった。つまり無関心だった。


国民の多くは、たぶん、そうだったんじゃないかと思う。今回の地震津波、そして原発事故を受けて、はじめて、原発放射能、福島、首都圏の電力、東電という現実を知ったというのが、実際なんじゃないだろうか?


だから、原発を推進する自民党民主党に好き勝手させてきた国民にも責任がある。福島や新潟に原発を押しつけておきながら、他人事のように傍観してきた東京都民、いや首都圏の人間、いやすべての日本人に責任がある。


そのような政治家を選挙で選んできた訳だからな・・・


そしてなにより、原発は安全だ絶対安全だと原発推進派かつ大スポンサー側の話だけを垂れ流し民衆を騙し扇動してきたプロパガンダ機関テレビと新聞の大本営発表こそが一番の癌だ!やつらはジャーナリストとしてのプライドもクソもねぇし根性もねぇ、既得権益とスポンサーにしがみつくだけの金の亡者!そしてその新聞やテレビにぶら下がっているヤツらもほとんどが人間のクズばかり!まともなヤツは、そもそもテレビに出してもらえねぇ・・・いったいマスゴミは、いつまで国民を愚弄し続ける気だ!


だから、おいらは思う、このような原発推進派だけの議論などまったくナンセンス。この国が民主主義だというのならば、これから原発を国民はどうしたいのかを原発推進派の政治家とか原発反対派の政治家とか脱原発派とか中立派とか無関心派とか、それぞれが徹底的に今後の政策を提案して、それを元にいっかい総選挙するのがフェアーなんだと思う。


それで国民が原発を推進する政治家を選ぶんであれば、「自分の家のそばに原発が建ってもかまわない、私たちは原発建設に反対しません」ということなんだから、東京でも千葉でも埼玉でも神奈川でもどこでも好きなところに原発建てちまえばいいんじゃないかと・・・・コストとか安全保障とかリスクとかの問題出して東京に原発建てるのは暴論っていうのは、結局のところ自分さえよければいいという自己中心的な人間の言い分でしかない。


安全保障とかリスクとかいうやつの言い分「東京は首都だからリスクが高すぎる。安全保障の観点からいって首都やられたら日本終わる」と・・・というか絶対安全な原発ならどこに作っても安全なはずだろ?放射能は怖くないものなんだろ?いくらなんでも理論が矛盾してるし自己中心的過ぎないか?東京の人間はダメで福島の人間はどうなってもいいってことかよ!ならば福島県の人たちに面と向かって「福島県は地方だから最悪の場合は国家の為に犠牲になって下さい、東京の人の代わりにリスク背負って下さい」と言えるのかよ?


おいらには無理だわ・・・その考え方は人間として間違っている。
自分だけ安全なところ住んで、他人にリスクを背負わせて生きるくらいなら、自分がリスク背負って生きた方がまだましだよ・・・日本人なら普通そういうふうに考えないか・・・


また、今回の原発事故で、すでに原発自体が、土地探しから事故の賠償、事故後の処理費などいろいろなトータルコスト含めて考えた場合、採算が合わないということが分かった。つまり元々コストが合わない原発を推進する訳だから、コストということ自体がおかしな話になる。


100歩譲って今後事故が起こらないことを想定したとしよう。本当の絶対安全原発を作るコストが合うのならば、原発を作ればいいし、合わないならば作っても意味がない。そのかわりコストが合うから作るって言うのならば、今度事故が起きたら、原発推進派の連中は責任とって切腹するというくらいの重責を背負ってもらうことが前提となる。


つまり広島長崎を経験した核被爆国の国民である日本人の感情感覚で言わしてもらえば、原発事故などマジで絶対に起こったらダメだという事なんだよ!


それが見てみろ今回の福島・・・


原因は天災だけど事故はほぼ人災という異常事態!
さらに東電の幹部はまったく責任感の無いお花畑脳!
さらにその東電の社員も空気読めない勘違いバカばかり!
ウソと誤魔化しばかりの東京電力
原子力安全保安院という名の天下り癒着組織の実態!
総理大臣はキチガイ
政府は東電に騙され大本営発表ばかり!
政府の大本営発表をそのまま垂れ流すテレビと新聞!
あげくの果ては、原発推進派集めて東電擁護報道はじめるテレビ局!
福島原発作った自民党は謝罪どころかまるで他人事!
こんな非常事態においても内輪もめしている民主党


これで怒らない国民、マジ凄いと思うよ(怒)!


勝間和代放射線はたいした事ない、気にしすぎだ」
龍水「そこまで言い切るなら、おまえが福島の20キロ圏内に行って証明しろよババア!」
勝間和代「例えば死者が出ましたか?」
龍水「広島長崎もそうだったが、放射能は5年後10年後に症状が出る場合がある。ただその因果関係をIAEAなどの原発推進団体は、認めてないし、調査もしてないから証明できてないだけ。というか死者が出なければ国民が避難させられても仕事廃業に追い込まれてもかまわないという感覚からしてこのクソババアが人の気持ちの分からない利己主義者だということがよく分かる」


それにおいらは首都圏のやつらにも言いたいことがあるんだが、放射能で大騒ぎして関西や海外に脱出だとか、水買い占めだとか、川崎に福島のゴミ持ってくるなとか、福島の被災者にイジメがおこる学校とか、福島ナンバーを差別する企業とか・・・そいつら、マジ、ふざけんな、マジ、止めろ!避難している人や廃業に追い込まれた人たちのことをもっとちゃんと考えろ。おまえらそれじゃぁ、この精神の腐ったテレビのやつらと一緒だぞ!


とにかく、おいらとしては、原発止めるにしても、作るにしても、どうするにしても、まずは、東電を始めとする電力各社をぜんぶ一度解体するのが絶対条件だと思うぞ!本来ならば東電は倒産が当然のはずなんだけど、悲しいかな東電1社のインフラ独占状態の現状では、倒産させようにもどうにもならない。


だから今後、送電線部門を国営化してさらに電柱も没収して、発電所と販売部門などは東電と他の企業などに売却して発電と売電を今よりも自由化する。そうすれば新規参入とか個人のソーラーなどの余った電気の売電とかも加速して電気代も安くなるし、電力会社の倒産による国民のリスクも分散できる。原発反対の人は、料金高くてもソーラーとか風力とかクリーンエネルギーで発電する電力会社から電気を買えばいいし、原発賛成の人は、今まで通り東電から原発で発電した電気を買えばいい。


まあ、ど素人の浅はかな思いつきなので、あまり気にしないでくれ・・・・


今回の朝までテレビを見て、いかにテレビを中心としたマスゴミ各社が、電力会社や電力利権組織・個人などにコントロールされているかが、よくわかったと思う。と同時にこうゆう人間のクズになったらダメだということもわかったと思う。


田原総一朗や豚、勝間、猪瀬たちよ!そんなに原発が好きなんだったら、今すぐにでも福島第一原発に行って、体はってタービン建屋の復旧作業でもしてこいって言うんだ!そうしたら、おまえらの主張が、日本国家の事を真剣に考えた意見なんだと国民の多くも認めてくれるかもしれんぞ!


ん!?石油無くなる無くなる詐欺と地球温暖化詐欺の黒幕って・・・ま、まさか、原発推進派か!?



そんな妄想が頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
福島原発ほったらかして仮病入院した東京電力、清水正孝バカ社長は死罪に値する!
原発で儲けてやがる黒い奴らに放射能を注入しろ!
長澤まさみ、EXILEのAKIRAの熱愛について
有名人義援金ランキング
中野美奈子、変顔、アレ顔、キレ顔〜3連発