龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

宮崎あおい困惑!?オリンパス問題の本質

オリンパスのウッドフォード社長の解任やら、オリンパスの株価急落やら、文化衝突やら、買収適正やら、なんやらかんやら毎日、報道している大手マスゴミどもだが、こいつらの記事を読んでもさっぱり問題の本質がわからん宮崎あおいチャンの為に、おいらがズバリ解説してあげよう!


オリンパス問題の本質、それは・・・


菊川剛などボンクラ経営者が長年に渡り作った莫大な赤字損失隠し(粉飾決算のツケ)を相殺する為にマネーロンダリングで金作ってチャラにして隠蔽したってことじゃないんかい!
つまり日本企業史上最大規模の巨額粉飾決算事件ということだろがぁ!


と思った訳なんだが・・・。あーあ、宮崎あおいチャンが一生懸命オリンパスPEN売ってるのに、意味ねぇーじゃん(笑)


菊川剛とかの旧経営者の逮捕は当たり前として、こりゃーもしかするとオリンパスの倒産・解体もありうるぞ!まさに日本版エンロンワールドコム!豚がやったライブドア粉飾決算事件なんて足元に及ばない大事件だぞこれは!まずは元会長など役員の逮捕、上場廃止、本当は赤字なので当然のことながら資金繰り悪化、そしてカメラ部門売却、倒産と・・・FBIも動いているらしいしかなりヤバス。


しかし、マスゴミどもは、まるで、たいした事がないように報道している。結局のところ日経とかのマスゴミ各社はオリンパスの悪党どもとグルってことでOKだな!つまり本物のクズの中のクズ、ウルトラクズ野郎(爆)!クズマスゴミはやく全部潰れろ!


これをクリック→blog ranking


2007年
ジャイラス(英医療機器メーカー)売上500億円←2000億円で買収
AXESとAXAMという英ケイマン諸島ペーパーカンパニーにアドバイザリー報酬700億円支払い
AXAMは3ヶ月後に登記抹消で消滅


2008年
アルティス(資源リサイクル)売上2億
ヒューマラボ(化粧品・健康食品販売)売上9億円
ニューズシェフ(電子レンジ調理容器製造)売上6億円
3社とも同一住所←734億円で買収


だれに聞いてもおかしな資金の流れ、だれがどー見てもマネーロンダリング・・・そもそもケイマン諸島といったらタックス・ヘイヴンなので簡単にペーパーカンパニー作れるし・・・


マネロンとは、簡単に言えば、架空会社や架空取引で金払って、その架空会社や架空取引先から自分のところへ金を戻す。そしてそのマネロンで作った金で、損失を補填し隠蔽して無かったことにして、株価の暴落を回避する。いわゆる投資家騙しの粉飾決算ということになる。じゃぁーそのそのツケは誰に回ってくるかと言えば、投資家なんだなぁー、だからオリンパスの株は暴落しているのだ。


アドバイス料700億円も異常だが、売上500億円の会社を2000億円で買うのも異常、さらにゴミみたいなペーパーカンパニーに734億円って・・・サロンパス・・・あ、オリンパスか・・・


ちなみにサロンパスは、オリンパスとはまったく関係ない。


往年のオリンパスカメラ図鑑 エイ文庫

往年のオリンパスカメラ図鑑 エイ文庫


そんな妄想が頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
蛆テレビ韓流ドラマ『僕とスターの99日』第一話から低視聴率(爆)!
フジテレビの韓流ゴリ押しも気持ち悪いが、それよりもオカマを出演させるのを頼むから止めてくれ!
禿とソフトバンクとiPhone4S