龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

市川海老蔵の隠し子を生んだ元歌手の名前と海老蔵の莫大な借金の行方

つい最近、歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスター小林麻央(28)の豪華な披露宴が日テレによってゴールデンタイムで大々的に放映されたのは見た人も多いと思うが、市原海老蔵の隠し子を生んだ元歌手の名前を知っている人はけっこう少ないんじゃないだろうか?


テレビでは厳重な箝口令が引かれその話題はタブーとされていたからな・・・


市原海老蔵の隠し子を生んだ元歌手の名前、それは・・・


日置明子(ひおき あきこ)という人


上の左のCDのジャケットの人らしい、ちなみにそれは日置明子のアルバム「nature」というCD。


これをクリック→blog ranking


日置明子(ひおき あきこ、1974年2月5日 -現在36才 )は、日本の歌手、CMモデルである。11代目市川海老蔵との間に女児をもうける。鳥取県智頭町出身。1995年1月11日に小室哲哉の盟友・木根尚登のプロデュースにより、Winter comes around(TM NETWORKの曲のカバー)にてデビュー。1999年、sonoと改名。


海老蔵は「僕の子です。女の子です。認知しています」と隠し子の存在を認めており、な、なんとその養育費は毎月100万円だと言われている。ちなみにその娘は現在8才。子供が出来たとき日置明子が「生みたい」と海老蔵に言ったが、海老蔵は「僕は結婚を考えられない」と断った。結局、子どもを認知し養育費も支払うことで同意し二人は事実上破局となった。


海老蔵の女遍歴は凄まじい、宮沢りえ米倉涼子佐藤江梨子ルーマニア出身のモデル、高岡早紀河北麻友子、浅倉彩音の他にテレビ朝日の社員や一般人など金に物言わせてそこらじゅうで女と遊びまくってきた。女子高生たちの間でヤリチン男の隠語として“海老蔵”という呼称が使われるほどである。


あの披露宴をテレビで見た人は、海老蔵って超お金持ちなん?歌舞伎ってそんなに儲かるんだと思っただろうが、実は5億円かかったと言われている費用はほとんど日テレが出しているという。つまりあの披露宴の番組スポンサーが出しているのである。つまり1000人の招待客から貰ったご祝儀はすべて丸儲けという話だとか!一人最低10万円として最低1億円以上の利益が・・・


ちなみに、あのルビーを発見したシーン、どーみてもヤラセだろ(怒)!あんなでかいルビーが混じってたら、水かけてる時点で発見できるだろ!とおいらは思ったんだが・・・


普通の人の素朴な疑問として歌舞伎役者ってそんなに儲かるの?というのがあると思うが、ハッキリ言って見た目の派手さほどは実際は儲からないというのが歌舞伎に詳しい人の話である。歌舞伎人の世界は、必要経費やら交際費やら遊ぶ金やら金の使い方が半端なく派手なのでとにかく金がかかる。だから多くのパトロンから貰った金でやっと成り立つか成り立たないかといった状況なんだとか・・・まあ、だから歌舞伎役者はけっこう舞台やらテレビやらにわざわざ出演しているのだろう。


ただ歌舞伎舞踊(日本舞踊)の家元だった場合は話がまったく変わるという。人間国宝重要無形文化財として国からの保護や育成の為の補助金や税制面の優遇などがあるのだ。現在、歌舞伎舞踊重要無形文化財の保持者は、西川流十世宗家・西川扇藏と花柳寿南海(はなやぎとしなみ)の二人だけ。ちなみに海老蔵市川宗家市川流(いちかわりゅう)。


しかも父・市川團十郎海老蔵が率いる「成田屋」は、不動産業を営んでいた義父の保証人として背負った借金約20億円を松竹に肩代わりしてもらった返済を20年以上続けていて内情は火の車だという。これまでも極秘で資産家の令嬢とお見合を何度も行ってきたのだが、ことごとく失敗に終わっているんだとか・・・。そりゃそーである借金&隠し子となれば資産家の人はまず結婚しないわな・・・。


今回、小林麻央との結婚が異例のとんとん拍子で決まっていったのは、小林麻央の年収が1億円近くなのと、父親が大手信託銀行につとめているということで、金を貸している松竹が結婚を強力にプッシュしたんだとか。


まあ、松竹としては海老蔵を早く結婚させて、その奥さんにも働いてもらって、少しでも早く借金を返してもらいたいという事なのだろう。関係者の話では今回の結婚に伴うテレビ放送やご祝儀などで予想以上の収益を獲たらしく、松竹への借金がほどんど終了するとか!


つまり、海老蔵は、小林麻央を見事に利用して、借金をチャラにする事に成功!?


それとも、それを計算して、小林麻央が、海老蔵と結婚して、海老蔵が一生頭が上がらないようにしたのか!?


その辺りの裏の駆け引きは謎ではあるのだが・・・とにかく今回の結婚式の裏側はかなりドロドロしたものが渦巻いていいたようである



そんな妄想が頭を駆け巡った・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
北乃きい、渋谷ホテルお泊まり&路上チューの代償
原幹恵、どMアイドルの本性を暴くお宝画像とお宝映像
45度に立った1700万円のチンチン、アストンマーチン